<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
誕生日
今日はゆきちゃんの一歳の誕生日
もう、あのときから一年も経つんやなぁとしみじみ感じます。
ゆきちゃんが産まれて初めての誕生日なので
ちょっとパーティーっぽくしようと思い、部屋中を風船で飾ってみました
IMG_1944.jpg
写真ではわかりにくいけど、20個の風船が天井からぶら下がってる状態w
みつくん帰宅して絶句してたし(笑
お祝い風なのか、散らかってるのかわからない状態になってましたよ
けど、ゆきちゃんはカラフルな風船がいっぱいぶら下がってるのが面白いのか
「あーあーっ」と指差ししながら叫んでました^^

そして、今回のケーキはこんな感じで
IMG_1941.jpg
ゆきちゃん、いちご
めっちゃくちゃ大好きなので
いちごをふんだんに使った二段ケーキにしてみました
上はゆきちゃん用に低脂肪生クリームを
砂糖ごく少量であわ立ててデコレーションしました^^

このケーキ一見なかなかの出来に見えるけど
ほんとは重ねて移動させるときぐちゃっといがんじゃったのよね。
もう、せっかくのケーキやのにどうしようかと思ったよ
とりあえず、ごまかすためにイチゴ周りにはりつけて
生クリームしぼってってしたら
なんか思ってたよりも綺麗に出来上がってくれて(笑
ほんまなんとかなってくれてよかったよ

そしてご飯
IMG_1942.jpg
・・・一応。リラックマのつもり・・・
なんか違うよね(笑
リラックマ(おかかおにぎり)コリラックマ(白飯)
ミックスベジタブル入りハンバーグ
トマト、胡瓜、うずらたまご
で仕上げてみました

全体図はこんな感じ~
IMG_1950.jpg
私たちは簡単に、ゆきちゃんと同じハンバーグとサーモンのサラダ
あとはピザ&モチーズやったかな?を注文しちゃいましたw
最近ピザのクーポンがいっぱいあって
めっちゃ安くなるからお得やしつい頼んじゃう

そしてケーキを目の前に置かれて
「あーあーあーっ!!」
と叫ぶゆきちゃんいちご好きやもんね
IMG_1948.jpg
ろうそくに火をつけてハッピバースデー歌いました^^
けどゆきちゃん、電気消して真っ暗にしたら怖がって
少し泣いちゃいました(汗
もちろんゆきちゃん、火は消せないのでみつくんが代わりに消してました

ケーキは一度冷蔵庫になおし、お食事タイム
IMG_1953.jpg
ゆきちゃん頑張ってフォークでつこうとしてたけど
やっぱり難しいようで、手づかみで食べてました^^
そして、ご飯大好きなゆきちゃん
すべて完食してました(笑

食後はケーキ
IMG_1975.jpg
カットしようと思ったら、もうめちゃくちゃ欲しがるので
誕生日やからいっかってことで、そのまま目の前に持っていくと
案の定いちごを一つとって食べてました(笑

そのあとカットしてみんなで頂きました
美味しく食べてると、後ろで突然パンパン!って音がして
見てみるとみつくんが嬉しそうにクラッカーを鳴らしまくってて(笑
その音にびっくりしたゆきちゃん
もうめちゃくちゃ大泣き
IMG_1978.jpg
その様子見てみつくん、さらに喜んで
飛び出したクラッカーの紙を
ゆきちゃんの頭の上に乗せるしまつw

この後なかなか泣き止まなかったので、仕方なく抱っこして
私のひざの上でケーキを一緒に食べました
ほんと、みつくんドSなんやから(笑

でもゆきちゃん、泣きながらでも
上のケーキの4分の1すべて食べちゃってましたw
ほんま大食いになりそう!!

ゆきちゃんお誕生日おめでとう
これからもすくすく大きく育ってね^^
IMG_1980.jpg
ご無沙汰しております。
だいーぶ前の記事になるけど、記録として思い出しつつ書きます(笑

ここ数日、桜満開のニュースがよく放送されてたので
天気もいいことだし、私たち家族も出かけることにしました
目的の場所は駐車場がいっぱいで停めれなかったので
別の場所に移動し、二色浜公園だったかな?
に、花見に行きました

けど、ここはあんまり桜がなかったのよね・・・
一応少しあったので、近くでゆきちゃんと桜のショット
IMG_1875.jpg
みつくんの撮影だけど、後ろのぼやけてる桜がまたいい感じ
そして、公園内をうろうろして
砂浜のほうへ。
ここは海に面してる公園なのです!
IMG_1912.jpg
ゆきちゃん風にふかれて髪の毛爆発してる

せっかくなので、砂浜におろして一緒に砂で遊んでみました^^
IMG_1919.jpg
ゆきちゃんが履いてる赤い靴、見えますか!?
そう、とうとう靴デビューしましたよ
初めての靴だし、どこがいいのかなぁって思い
いろいろ調べてみて、ミキハウスのファーストシューズがいいっぽかったけど
高いし、安くていいのないかなぁって調べてみると
イフミーの靴がいいらしかったので
ベビーザラスに行ってサイズ合わせてもらって買っちゃいました
2000円とめっちゃ安かったし、ゆきちゃんも履きやすそうでよかった!
IMG_1925.jpg
砂浜に下ろしたゆきちゃんはというと、
初めての砂の感触が楽しいようで
さらさら靴の上に落としたり、私に渡してくれたりしていっぱい遊んでました^^
楽しんでるようでよかった
今年の夏は海にいけたらいいな

ひなまつり
今日はひなまつり
ゆきちゃんの初節句です!!

ほんとはいつものように
ご馳走作って、ケーキ作ってってやるつもりだったんだけど・・・
実は私、乳腺炎になってしまいまして
熱が二日にわたって39.4度から下がらず
関節痛に頭痛、吐き気とすさまじかったです
高熱が続いたので、インフルエンザかとも思って検査したけど違って
産婦人科へ行って乳を搾り出してもらいました
痛かったけど、そこは我慢我慢!
熱は次の日には下がって、胸が痛いのが3日ほど続いたけど
なんとか治りました^^
でも、一回なったらなり易いらしぃので
これからは油物、甘いものは控えようかと思います

そして、ひなまつり前日
両親と義母さんが一緒にお祝いしてくれることになってるので
ちらし寿司とおかずを用意して
ケーキは今回お父さんに買ってきてもらってお祝いしようかと思ってたんだけど
お父さんが明日はみんなで食べに行こうと突然申し出てくれて
なので、なにも用意しなくてよくなりましたw
ケーキも、義母さんがかってきてくれるって言ってくれてるようなので
お願いしちゃいました(笑)
初節句やから、そういうのもありかなっとw

そして当日。
4時半ぐらいから集合して
ご飯前にまず、ケーキでお祝いしました

今回はゆきちゃんにケーキを触らせてあげようって話になって
でも、普段の様子を知ってる私は不安で不安で・・・
とりあえず、ケーキを見せるとめちゃくちゃ喜んで
そのまま手を伸ばしてだ~い好きないちごへ
IMG_1809.jpg
そしてそのまま口に持っていって
なんとふたくちで食べちゃいました!
IMG_1817.jpg
でも、すっごくうれしそうで
次のいちごにも手を伸ばしそうだったので(笑)
大急ぎで写真だけ撮ってもらって
ケーキをさげました
そして、みんなにカットして
今回はゆきちゃんも生クリームつきで食べさせてあげることに
私はまだしこりもあることだし
食べ過ぎて詰まるのも怖いので
ゆきちゃんと半分こして食べました
IMG_1822.jpg
ゆきちゃんいっぱいつかみながらどんどん口に入れて
お口のまわりい~っぱい汚しながら嬉しそうに食べてました(笑)
けど、ほんとに嬉しそうでいぃ写真撮れたわ
ほんまにかわいぃ
親バカですみません

ケーキ食べ終わったあとは
近くのガンコ寿司へ行って会席料理を食べさせてもらいました
ケーキ食べていったので
お腹はちきれんばかりになったけどw
いいひな祭りになりました

みんな帰ったあとに、みつくんとゆきちゃんと三人で記念撮影
IMG_1836.jpg
実はゆきちゃんと私
お揃いの服なんです
おばあちゃんからお祝いにお金いただいたので
それでゆきちゃんにちょっといい服買ってあげたw
これからもっとおしゃれも出来るようになるから楽しみやな

あとゆきちゃん
3月に入ってからとうとう歩き始めました!
途中パタンとこけることもあるけど
再度そこから立ってトコトコ歩いてくるようにw
手を上にあげて上手にバランスを取りながら
私やみつくんのところに歩いて来る様子はもうかわいくってかわいくって(笑)
あどけない感じやけど、本人すっごい頑張ってます!
子供の成長はほんと見てて飽きないですね~
これからも楽しみです
結婚記念日
今日で結婚して2年目になります!
出会って6年。
いろいろありました。

結婚記念日は、去年のように
大好きな「オゼ」でディナーをしようと予約入れてたんだけど
ゆきちゃん22日になった深夜、なんと38.4度の熱を出しちゃって
とりあえず、朝になってからディナーをキャンセルし
ゆきちゃんの看病をしました。

夕方になって病院にいって検査してもらったけど
インフルエンザではなくて、ただの風邪のようでよかったです
しかも、深夜はすっごくしんどそうだったのに
夕方過ぎには平熱近くまで熱下がって
めっちゃ普通なんですけど・・・

ほんとは今日、ゆきちゃん元気やったら
お義母さんにゆきちゃん少し預けて
みつくんと二人でディナーへ行く予定だったんです。
もしかしたらゆきちゃん、ほって行かれるの寂しくて熱出しちゃんじゃ!?
なんて思いました(笑

とりあえず、何もないのは悲しいので
急いでケーキだけ作って用意しておきました
DSC02370.jpg

みつくん、予定より少し遅く帰ってきて
ご飯どうしよかってなったんだけど
お義母がゆきちゃん来ると思って用意してたイチゴだけでも
取りにきてほしいと言われてたようで
どうせ取りにいくならゆきちゃん少しだけ見てもらって
すぐ戻れるようみつくんの実家の近くで食べようってことになりました。

9時ラストオーダーのイタリアンがちょうど近くにあったので
そこへ行くことに
ゆきちゃんはまだ少し微熱があったけど
いたって普通でおもちゃで遊んだりしてました^^
お義母さんも快く見ててくれるっていってくれてるので
預けて少しの間、二人で食事しにいきました

初めてのお店で「ラ・スクーデリア」って泉州では
結構美味しいと口コミのあるお店。
すっごく楽しみ!!

お店はカントリーな少しかわいぃ感じの雰囲気でした。
メニューはコースを一つ選び、すべてメニューを自分好みにチョイスするタイプでした。
私たちはパスタ、メインがある4300円のコースをお願いしました
そして前菜、サラダかスープ、パスタ、メイン、デザートを
一つずつ自分が食べたいものを選びました^^

食事はとても美味しく、イタリアンではここがほんとに一番かなって感じでしたw
すっごく満足しました
しかも、会話で記念日ってことをぽろっと言ったんだけど
そしたらデザートが一品多く追加してくれて、ワンプレートに盛り付けてくれました!
DSC_0213.jpg
真ん中に書いてる文字はイタリア語でおめでとうって意味らしぃ
ほんとにうれしかったです
ごちそうさまでした!また来たいな

食事は1時間で終わったので
すぐにゆきちゃんを迎えに行きました。
二人っきりで食事もすっごく久々だったので
ちょっとゆっくりしたい気もしたけど
な~んかゆきちゃんいないと寂しくて(笑

心配とは裏腹に
ゆきちゃんはすっごくご機嫌に遊んでました(笑
泣いたりもしなかったみたいで、ほんまよかった
でも、まだ完治したわけではないので
少ししたら帰りました~

でも、来年は大好きなオゼでお祝いしたいな
後期健診
今日は朝から後期健診に行ってきました
本日2月22日でゆきちゃん
10ヶ月を迎えます!

2月に入ってからちょっとずつ一人で歩く練習をしてるようで
机から手を自分で離して一人で立ったり
気づいたら何もないとこですくっと立ったり
普段一歩二歩でたらいいとこなんだけど
11日は初めて少し遠くに立ってたので
おいで~って言ったら笑いながら走って4歩歩いてきました
これにはかなりびっくりしたなぁ
もう少しで歩けそうで
期待が膨らむ毎日です

後期健診の結果はすべて優良でした
けど、成長とともに恐怖心も出てきたのか
先生の前に座るなり、なにもされてないのに泣き出す始末・・・
ほんとに申し訳なかった
診察中ぎゃん泣きだったのに
終わって私が抱っこした瞬間
ぴたっと泣くのをやめたのを見て
看護婦さんが
さすがお母さんやね!
っていってくれたのはちょっとうれしかったかな

そうそう、ちょっと前髪のあたりが毛増えてきたので
ヘアーピンを物色してたら妹がイチゴのヘアーピンを買ってくれました!
DSC_0211.jpg
んんもぅ、かわいすぎる(笑
親ばかですみませんw
ヘアーピンつけただけで乙女になったゆきちゃん
これからいっぱいおしゃれさせてあげよっと
プロフィール

とも

Author:とも
優しい夫のみつくんと
かわいぃ愛娘のゆきちゃんとの
三人暮らし+いたずらチワワ達が5匹☆

日々のちょっとしたことや趣味など
思うがままに書いた日記です。
コメント大歓迎☆

最近の記事
赤ちゃん
成長グラフ
リラックマ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
